「伝言板」(第9号)      令和3年1月15日

      兵庫県に2度目の緊急事態宣言が発令されました。
    宣言中のエストレラ津田サッカ-クラブ指針をお知らせします。

〔1〕活動場所について
 姫路市スポ-ツ推進室(スポ-ツ21管轄)から2月7日まで学校施設(津田小)
の使用不可の指示がありましたので活動場所を以下の3拠点に変更します。
 (1)広畑東グランド(2)エストパ-ク(3)よっし-P
*交通手段:高学年(4~6年)は保護者責任の下自転車、公共手段の利用可。
*練習時間:高学年・4~6年は120分・3年は90分・1、2年は75分
      開始後~練習時間を考慮してお迎えをお願いします。

〔2〕大会、交流戦(練習試合、招待試合)、練習について
*ジュニアユ-スは姫路サッカ-協会3種(中学)委員会からの通達。
 (1)都道府県をまたいでの(県外遠征)活動禁止
 (2)姫路教育委員会から公式戦は可、練習試合は不可、練習は可。
*ジュニアは姫路サッカ-協会4種(少年)委員会からの通達。
 (1)姫路市友好リ-グ戦は2月7日まで中止。
 (2)練習試合、招待試合は感染症対策を徹底した上で団の責任の元で可。

〔3〕エストレラ津田サッカ-クラブとしての行動指針について
 ※次の〔要件〕を満たすことを条件に活動します。子どもの健康を守るために
  ご協力よろしくお願いします。団として気づきが足りないときは助けて下さい。
 (1)カゼの症状や体調不良の時は参加させないで下さい。
 (2)※家族にカゼの症状の方がおられましたら参加を見送って下さい。
 (3)練習前には体温を尋ねますので必ず検温を済ませて参加させて下さい。
 (4)家庭での手洗い、うがいを励行させて下さい(あらためて習慣付けを)
 (5)(家を出るときに)消毒をして練習に参加させて下さい。
 (6)必ずマスク着用を(スタッフも着用しますが話が聞きづらい時はマスクを
    外す(ずらす)こともありますのでご理解下さい)
 (7)練習開始前後の着替え時が「密」になり大声で会話をしがちです。
    マスク着用の上着替えるように指導しますが(スタッフが気がつかない時)
    保護者のサポ-ト協力をお願いします。

〔4〕予定連絡について(HPで確認を)
   緊急事態で変更を余儀なくせざるを得ません。予定連絡が遅くなったり
   急な変更が起こる可能性があります。出かける際に再度確認をして下さい。

〔5〕追記・・・子どものためにがんばりましょう!!
   再度の宣言で活動が制限され子どものストレス蓄積が一番の心配です。
   好きなサッカ-をしている時だけでも心から楽しませてやりたいと願っています。
   暗いニュ-スが続くので来週あたり明るい話題(題:6年生の振り返り)を
   発信しますね。お楽しみに、、、、
   今こそスタッフ、保護者一体になって子どもを守りましょう!