〔伝 言 板〕   (令和2年4月第1号:春)

          「新型コロナ感染症に関わる緊急連絡」
               *活動休止*
  以下は姫路市スポ-ツ少年団本部からの通達です。
 姫路市新型コロナウィルス危機対策本部会議にて方針が出されました。
(1)各単位団(チ-ム)における一切のスポ-ツ活動を自粛する。
(2)期間は令和2年4月7日(火)~5月10日(日)
(3)小学校施設(津田小)は児童安全管理等の観点から使用禁止。
  以上の要請がありましたのでエストレラ津田サッカ-クラブとして
  子どもの健康を最優先に考え方針に従い上記の期間*活動を休止*します。

 *活動休止に伴う「連絡事項」
「その1」日程変更のお知らせ
  ・4月29日(祝)に予定していた「新入生入団式&総会」は
   5月下旬(30日、31日)あたりに実施します。
  ・4月18日(土)「新1年生体験」は5月中旬に・「キンダ-体験」は
   5月下旬に延期*期日、時間、会場が決定次第HPにて連絡します。
「その2」月会費(月謝)&育成会費は4月分を5月分にスライドします。
  *徴集方法については宮城本部会計より連絡があります。
「その3」本年度は「津田冊子」は作成しません。
   指導理念、方針、入団方法、諸経費、育成会会則、朝練習等については
   HPの概要2020年に掲載していますのでご一読をお願いします。
  (1)令和2年度部員名簿 (2)担当者割当、三役、連絡委員名簿
  (3)令和元年度会計報告書(4)令和2年度年間計画は「総会」にて
    プリントで配付します。
「その4」4月予定であった姫路市民大会(6年の部)と兵庫県トップリ-グは
     延期となりました。
「その5」姫路市中学体育連盟から各中学校への通達です。
  ・津田ジュニアユ-スも(中体連)からの通達に準じて行動します。
  ・内容は中学「部活動」は週3回、土日1日が上限(1日2時間以内)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                         (樽本より)
 「なぜ今、この時期?」暮らしの見通しが立たず経済的に打撃を受ける方も。
 大変ですが今世界中が新型コロナと闘っています。
 自分自身が正しく身を守ることが感染を拡大させないことですね。
 そんな中でも自分の命さえも省みず懸命に治療を続けている医療従事者には
 頭が下がり〔感謝〕せずにはいられません。
  子どもたちと長期に会えないのが寂しいですがこんな時だからこそ
 次のように伝えたいものです。
 ウィルスに負けず乗り越える力(我慢)と智慧(工夫)を付けるチャンス!
 「生きる」とは理不尽なことといつ、どこで出会うとも限らない!
 「デマ、風評」に惑わされず人を信じ〔連帯感〕を感じろ!人は一人ではない!

 保護者の皆様へ「明けない夜はない」「明日は明るい日」と書きますね。
 大切な子どもたちに希望を持たせながら一緒に居れる幸せを感じて
 どうか家族元気でお過ごし下さい。
 今度会った時の子どもたちの成長を楽しみにしてます。