新しい年度が始まりました。
津田は今年で49年を迎えます。本年度もよろしくお願い致します。
3月の「卒団式」は寂しくも涙の別れになりましたがエストレラ姫路に6名、津田ジュニアユ-スには3月末で11名が入団し数名が入団を検討しているそうで今後も繋がっていくことが嬉しいです。
中学校の部活動は地域移行が始まり子どもも父兄も戸惑っています。
新入生の部活動が5月からはじまるとの情報も、、、どうなっていくんでしょうか?
津田はこれからも子どもたちと「夢」追いかけ「思い出」を作り「思春期」という難しい年代にそばにいて寄り添ってあげたいと思っています。
少年から中学まで9年間プレ-できることで津田の特徴の「一貫指導」が可能です。
少年での「足元の技術」特にドリブルの完成度をめざすことができます。

◆新入団「体験」(新1年、キンダ-)案内のお願い。
毎年各学年30名前後の部員数で一時は約150名が在籍していましたが、ここ2、3年は激減しています。そこでみなさんにお願いがあります。
近隣、知人、親戚関係で新1年、キンダ-(年長、年中)の児童に案内をそして勧誘をお願いします。
 

・期日:4月16日(日)津田小学校で(雨天の時はHPにて確認)
 ・13:00~13:50・キンダ-(年長、年中)対象
  14:00~15:00・新1年生対象
○他の学年の体験いつでもOKなので知らせてあげて下さい。
この2月と3月の間に嬉しいことに10名近い途中入団者がありました。

◆津田育成会「総会」案内
 ・期日:4月29日(土、祝)津田公民館で。
 ・17:30~津田公民館駐車場で該当者はサッカ-用具と代金引き換え。
 ・17:45~新入団(途中含)諸経費納入(2階受付にて)


<1部>「総会」18:00~開始 ※時間厳守でお願いします。
*総会前に新入団生紹介、入団許可
「総会式次第」
 (1)代表挨拶(2)担当スタッフ紹介(3)三役、連絡委員紹介(4)育成会長挨拶(5)概要について(スマホを持参)
*概要説明を簡略し時間短縮をしたいので事前に津田HPに掲載されている・理念・方針・会則・朝練・プロフィ-ル等に目を通し参加して下さい。


<2部>「子育てミニ研修会」
<3部>各学年各担当スタッフと打ち合わせ(各室に別れて、終了次第解散)


※コロナ禍での式典中止、長い休校、行事の見送りや縮小、部活の制限から黙食、黙働など不自由な学校生活の中で多くの思い出ができませんでした。
子どもにとって地域交流の場がなく人との繋がりやコミニュケ-ションが取りづらく過ごしにくい3年間でもありました。それなのに、、、、
子ども会やPTAなど各種活動を無くそうという動きがあります。
父兄にとって育成会での役割、仕事は大変ですが全ては「子どものために」三位一体(子どもとスタッフと父兄が一つに)となり子どもを見守るために保護者間の交流を深め地域を一体化し盛り上げる方針は続けていきたいと思っています。発足後50年近く続く「育成会」の主旨に賛同をいただき本年度もご協力をよろしくお願い致します。