この1年間ご協力ありがとうございました。

子どもたちの成長ぶりを目の当たりにしスタッフ一同驚くとともに 子どもたちと同じ時間を過ごせることに幸せを感じる日々です。 特に6年生の技術の向上はめざましく目先の勝敗に捕らわれず「ボ-ル保持」を ブレずに指導してきた結果、周りから「津田は巧い(うまい)」と評価いただける ことが何よりの成果かな?と思っています。 今後ジュニアユ-スで少年期に身につけた技術をベ-スに一緒に戦い結果を出し 花咲く集団となるのを見届けたいと願っています。

◆少年、ジュニアユ-ス「初蹴り」案内◆

 ・令和5年1月元旦(日):津田小学校  

・少年の部:10時集合~11時解散  

・ジュニアユ-スの部:10時45分集合~12時解散  

*津田以外のクラブ、部活所属の卒業生も気軽に参加を。  

〔プログラム」新春の挨拶、紅白戦、お年玉

◆津田SC、福崎高、琴丘高、市姫路高各OB「初蹴り」案内◆

令和6年(再来年)には津田サッカ-クラブも50周年を迎えます。  

「初蹴り」はいくつになっても旧友やコ-チと懐かしむ「居場所」であり   

会えば原点である宝物になった少年時代が一気に蘇る場所でもあります。  

「津田で良かった」という場を提供することが私の役目だと思っています。  

教え子たちと「津田(樽本)ファミリ-」として長く続くことを祈っています。

・令和5年1月2日(月):エストパ-ク  

・10時集合~各年代別紅白戦(前半)

・11時:新春挨拶 ~各年代別紅白戦(後半)~12時解散予定。

<連絡1>  

12月19日付の神戸新聞朝刊に樽本の対談記事が掲載され動画も配信されます。  よろしければ見てやって下さい。

<連絡2>  

今の高学年(5、6年)はコロナ期が続き泊を伴う合宿や遠征などの行事が

悲しくも皆無と言っていいほどできていません。

そこで3月には子どもたちの心に残る行事を現在スタッフが検討中です。

どんな思い出作りになるか子どもとともに楽しみにお待ち下さい。