伝言板        令和2年3月13日

         感染症(新型コロナ)対策について(第2弾)

           ◆「伸び伸びスペ-ス開放」◆案内
  文部科学省が「屋外での運動や散歩を妨げるものでない」との見解を発表。
  保護者へ「臨時休校による子どもへの影響」アンケ-ト調査の結果では
  第1位:運動不足(70%)第2位:ストレス(57%」を心配しています。
  以上を考慮して
  ※子どもたちが心身とも伸び伸びと広い場所で体を動かすことを目的とした
  「伸び伸びスペ-ス(広場)開放」の場を提供したいと思っています。
  この活動はエストレラ津田サッカ-クラブの団活動の一環ではなく
  子ども(個人)が保護者の自己責任、管理の元で自由に参加するものです。
  計画に際しては<厚生労働省政府専門会議からの通達>である
 「換気の悪い閉鎖空間で長時間多くの人が交わり近距離での会話や発声を控える」
  という条件を参考に〔広いグランド、学年別、1時間程度〕の活動とします。
 ◇一般開放◇
  この催しは津田登録者以外の子どもも受け付けますので参加の希望がある
  近隣、知人、兄弟等に声をかけてあげて下さい。
  「子どもへの思い」をご理解いただき検討をお願いします。
 ◇実施内容◇
  ○期日及び会場
  (1日目)3月20日(祝):エストパ-ク
  (2日目)3月21日(土):広畑東公園(詳しい場所は下記に記載)
  (3日目)3月22日(日):エストパ-ク
  ○日程時間割(3日間とも)
  (1) 8:00~ 9:00〔参加〕1、2年生、キンダ-(幼児)
  (2) 9:00~10:00〔参加〕3、4年生
  (3)10:00~11:00〔参加〕5、6年生
  (4)11:00~12:00〔参加〕ジュニアユ-ス
  (4)11:00~12:00〔参加〕ジュニアユ-ス
  ○確約事項(厳守の上参加して下さい)
  (1)往復の引率、交通手段は保護者が判断して責任は負うこと。
  (2)風邪症状や発熱、体調不良など健康確認をして参加をすること。
  (3)活動中は主催者の指示に従うこと。
  (4)サッカ-以外の遊びを希望する方は担当者まで申し出ること。
  (5)活動中のケガや他者にケガを負わせた場合は保護者が責任を負い
     主催者に費用、損害賠償等の請求はしないこと。
 ○その他
  (1)津田スタッフが担当しますので買い物や休むなど鋭気を養って下さい。
  (2)参加費用は無料です。
  (3)広畑東はメガドンキ-、ムサシの南側に駐車場は日鉄夢前グランド西側に。
  (4)春休みの予定「卒団式(6年お別れ会)」については後日発信します。

      ※雨天時の判断や感染症拡大などで中止にすることがあります。
       津田のHPを確認の上行動して下さい。